2010-10-30から1日間の記事一覧

No.0194>96時間

96時間【Blu-ray Disc Video】タイム制限があるので、もっと切羽詰った感じの展開を予想していたのですが、時間が長いのかあまりタイムリミットを感じさせるような展開にはならず拍子抜け。ただ拷問シーンが半端じゃないっす。あんなことやられたらやだなぁ…

No.0193>サブウェイ123 激突

サブウェイ123 激突【Blu-rayDisc Video】前半は司令室と電車ジャックされた車内とのネゴのシーンが展開。あまり場面展開も少ないからか、現金輸送の警察官たちのカーシーンがめっぽう格好良く取られていた。単に現金輸送しているだけなのに・・・。挙句の果…

NO.0192>豆腐小僧双六道中ふりだし文庫版

豆腐小僧双六道中ふりだし文庫版京極夏彦が豆腐小僧を主人公に妖怪について語るってェとこんなにも面白いものなのか。軽妙かつ巧妙に語る。とにかく妖怪についてああだこうだとまとめ上げる。これは面白い。700ページがあっというま。

No.0191>ヘルボーイ

ヘルボーイ【Blu-rayDisc Video】原作を読んだことはないので、推測なのですが、この主人公のヘルボーイってちょいわるおやじ風な感じなのではなかろうかとおもいます。しかしながら、本作で描かれているヘルボーイはかなりのおっさんぶり前回です。ちょっと…

No.0190>マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフリストラを宣言するためにアメリカ全土を駆け巡りながら、マイレージを貯める主人公。大いなる目標は1000万マイル。自由に自由を楽しむ生活とは裏腹に家族もなく自宅はワンルームの賃貸という一面も持つ。何が幸せなのかを問いか…