2010-11-14から1日間の記事一覧

No.0226>書道ガールズ

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園【Blu-ray Disc Video】高校生たちが一生懸命に物事に取り組んでいく姿っていうのはよいものですね。自分の身を振り返ってこんなにあつい思いはなかったなぁという感慨に。ちょっと残念。前半はまぁ導入的な要素で、ちょっ…

No.0225>沈まぬ太陽

沈まぬ太陽【Blu-rayDisc Video】長編ドラマ。ドラマ的な要素が盛り沢山。3時間という長丁場も飽きさせることなくいいテンポでストーリーが進んでいくのがよかった。

No.0224>GANTZ(6)

GANTZ(6)

No.0223>GANTZ(5)

GANTZ(5)

No.0222>GANTZ(4)

GANTZ(4)

No.0221>裁判長!死刑に決めてもいいすか

裁判長!死刑に決めてもいいすか裁判員制度が始まって当初のメディアでの取り上げる回数は減ってきた。しかし今でも第一級で取り上げられる問題がこの「死刑」である。裁判員に選ばれて、どんな案件に携わるかは運次第。今の制度では、誰しもが、死刑宣告を…

No.0220>トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3 DVD+ブルーレイセット(DVDケース入り)【Blu-ray Disc Video】 【Disneyzone】子供の頃に見ていたらきっと夢中になったに違いない。そんな楽しさがいっぱい詰まった映画。またこのシリーズを通してみると、CG向上も見て取れてそれもま…

No.0219>ウルフマン

ウルフマン ブルーレイ&DVDセット【Blu-ray Disc Video】オオカミ男へ変身するシーンが尋常じゃないくらいに痛そうだ。あんなふうに変化するのはいやだなぁ。