2011-03-19から1日間の記事一覧

No.0378>ネットアスリートの時間術

インターネットを使うことで一昔前には考えられないような情報量を意図も簡単にアクセスすることができ、それにより大幅な時間節約・短縮につながっているのは間違いない。しかしながら、時間が足りないのはなぜなのか。その問題点の原因をしっかりと認識し…

No.0377>λには歯がない

タイトルの奇妙さでは抜群のタイトルだと思う。λに歯がない λ HAS NO TEETH (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見る

No.0376>インセプション

人の夢のなかに入り込み、アイディアを盗むもしくは埋め込むいという発想から物語が展開されていく。幾十にも重ねられた夢のなかの夢の世界で同時に展開していくサスペンスは一瞬足りとも目を離してはいけません。今何処にいるのかわからなくなり、現実に戻…

No.0375>魔法使いの弟子

主演はニコラス・ケイジ。昔っから髪の毛の薄さが気になって仕方がない俳優さんの一人なのですが、今回はかなりロンゲでフサフサ感を全面に出したものに仕上がっています。魔法使いの弟子 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズ…