2011-05-22から1日間の記事一覧

No.0476>スティーブ・ジョブス 驚異のプレゼン

スティーブ・ジョブスのプレゼンのすごさは周知のことかともいますし、その魅力について様々なメディアで論じされていますが、改めてこのように分析されるとその魅力のすごさが判ります。自分にできるかどうか不安に感じてしまうのもまた事実なのです。ステ…

No.0475>STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23

DIOが登場したとき、鳥肌が立った。 とんでもないもの作ったと思った。STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 477回この商…

No.0474>べしゃり暮らし12

笑いや芸人をここまでしっかりと描ききれる作者はきっとこの人しかいないと思う。それくらいに迫力にみちた展開に圧倒される。おもしろい。べしゃり暮らし 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田まさのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/19メディ…

No.0473>リーディング3.0

電子書籍は今後確実に普及し、その使い勝手の変化から読書体験についても変わってくる--という視点は結構当たり前だと個人的には考えています。またiPhoneなどを中心としたスマートフォンへのトレンディも周知の事実。またまたその組み合わせについても目新…

No.0472>ブタがいた教室

食べることと命をつなぐことが別離しているのは誰しもが感じ判っていることかもしれません。食の安全への危機感もさることながら、このことについてももっと考えてみたくなる。大人からすればいくら育てても食べるべきだという割り切りをもって見始めたので…

No.0471>ゴースト もう一度抱きしめたい

主演の松嶋菜々子さんが大好きです。基本的にまずはそれを言いたい。で、ご存知の通りこの映画は20年前に大ヒットしたゴーストの日本版。リメイクと言うよりも、基本的に原作通りのストーリーとイベントであるので、あくまで日本語版という感じでした。原…