2011-07-24から1日間の記事一覧

No.0543>塔の上のラプンツェル

自分の場合、CGアニメってどうしてもその画質や映像の進歩に目がいきがちなのですが、この映画ではやはり長い髪を注目するのは自然でしょう。そしてその完成度は納得のいくもので、リアルでありながらCGならではの感じのいい案配なし上がりでした。スト…

No.0542>ザ・タウン

悪い奴らが生きるために、徒党を組む。職業的な強盗という成り立ちがアウトロー的で、一種のかっこよさがある。主人公のベン・アフレックが演じるリーダー格で、まさにそのステータスがピカイチ。仲間たちは全力で悪者そうで、この辺の配役がはまっていたよ…

No.0541>ジーンワルツ

医療を描いた作品群で人気の海堂尊原作の映画。個人的に海堂尊は食わず嫌いな感じで実は全く手を出していないのですが、この映画を見てちょっと原作も読んでみたくなりました。ただどこから手を出そうか迷ってあぐねているんだよな−。ジーン・ワルツ [DVD]出…

No.0540>雷桜

蒼井優が圧倒的に素晴らしい演技を披露している映画。天狗に育てられてまさに野性的な女性ながら、その実はやはり女性というこの切り口を上手に表現している。強く気高い。一途な姿に胸打たれる。しかしその相手の岡田将生がだめだめだ。悲しいくらいにだめ…

No.0539>ブルータワー

刊行は2004年と古めの作品の再文庫化。今回は再再読になりますが、この作品は古びたところがあまり感じられない。著者は今を切り取っているような作品が多いので、これは目ずらし部類になるかも?物語は現代で高層マンションに暮らす夫婦が主人公。旦那…