2011-08-14から1日間の記事一覧

No.0565>猫を抱いて象と泳ぐ

タイトルが妙でちょっと覚えづらいというのが、逆に印象的なこの小説。チェスを全く知らない人間が読んでも凄く楽しめる。この世界観を作り上げている作者の力量のすごさを感じずにはいられない。またいろいろと好きなものが登場するところもこの作者のファ…

No.0564>リセット

停電ともに人々が消える。残された主人公たちは何が起こったのか判らぬまま、闇を恐れ始める。何が起こっているのか判らないというのも一つの恐怖パラメーターではあると思うのですが、あまりにも判らないままだと釈然としない気持ちに。闇を恐れる気持ちは…

No.0563>犬とあなたの物語

前半は犬好きのちょっと笑えるショートストーリー。微妙な空気と犬バカな出演者に笑う。後半は打って変わってシリアスな展開に。動物の存在の大きさなど感じさせられる内容です。個人的には猫好きではありますが、犬でもOKです。犬とあなたの物語 いぬのえ…

No.0562>女忍

個人的にカラテ・ガールで大注目している武田梨奈主演の女忍の物語。ストーリーはさておきとして(ぉぃ)、やはり見所は武田梨奈のアクションシーン。人間ってこういうことになるのかとなかば感心(パート2)女忍 KUNOICHI <特別版> [DVD]出版社/メーカー…

No.0561>あしたのジョー

原作マンガの世代では無く、それとの比較をした時の出来映えはちょっと判らないのが残念。ただ主演山下智久と伊勢谷友介の体の作り込みが半端じゃない。人間ってこういうことになるのかとなかば感心。あしたのジョー <Blu-ray>プレミアム・エディション(…