2011-11-13から1日間の記事一覧

No.0653>スティーブ・ジョブズ

生前から圧倒的なパフォーマンスを振りまいてきたスティーブ・ジョブズの全てが詰まった一冊。今後もこの手の本は出版されていくだろうが、まずはこの一冊が必携かもしれない。様々な分野で今もなお世界は変革し続けているだろうし、それは様々な人間や組織…

No.0652>To LOVEる―とらぶる― ダークネス 3

一般漫画雑誌にここまでかけるのか。本当に良いのかと勝手に心配したくなる。もしも自分が中学・高校生くらいの時にこの作品にであっていたら、どうなっていただろう。 (どうって何がどうなんだ?(^^;)To LOVEる -とらぶる- ダークネス (3) (ジャンプコミ…

No.0651>モンスターズ/地球外生命体

予算を潤沢に使ったハリウッド映画にも引けをとらない良作。そんなにたくさんモンスター出てこないけれど、それを思わせない創意工夫に満ちあふれている。モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/11/25メディア: Blu-ray購…

No.0650>ブローン・アパート

爆弾処理班を仕事にする夫。愛する息子と幸せな家庭を気づくヒロイン。そんなありふれた日常の中で突如現れた男性と恋に落ちてしまう。と、ここまではいわゆる不倫ものの人間ドラマかと思う。ヒロインがまさに不倫の最中、夫と子供は爆弾テロの被害に遭って…

No.0649>トゥルーグリット

父親の仇を討とうと荒野を駆け巡る少女。決して力はないけれど、交渉によって戦略的に敵を追い詰める。果たしてただっぴろい荒野の中、父の敵は見つかるのかのかと思っていたら、とある朝の河川敷であっさりと遭遇するのはちょっと都合良すぎるんじゃと思っ…

No.0648>スカイライン

突如襲い来る地球外生物と、生き残るために高層マンションに立てこもる主人公たち。青い光に取り込まれると正気をなくし、モンスターに取り込まれてしまう。主人公はヒロインを守るが目にひたすらに立ち向かうが、基本的に普通の人間。映画にありがちなスー…