2011-12-04から1日間の記事一覧

No.0685>[小説]フェルマーの最終定理

高校生の頃に授業で受けていた数学はあんなにも退屈でつまらないものだったのに、なぜこの本で描かれている数学はこんなにも魅力的なのか。理工離れを嘆いているのならば、その理由の一つがやはり「つまらない」ということも要因だと思う。興味がわかないこ…

No.0684>最強の投資家バフェット

つい先日初来日をはたした投資家バフェットに関する本。その投資スタイルはまさに世界最強。おそらく揺るぎがない。そして持続して成長し続ける。外国のライフスタイルとして個人で儲けたお金もしっかりと社会へ還元するという時流により、彼の功績は彼の一…

No.0683>ヒア・カムズ・ザ・サン

7行余りのあらすじから二つの物語が紡ぎ出され、まとめられた一冊。どちらも全く違うテイストであり、一つのキャラクターがこうも動きが変わるのかと、新鮮な驚きが。ヒア・カムズ・ザ・サン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/11メディア: …

No.0682>狐火の家

泥棒でありながら、用心棒でもあるこのキャラクターはもっと育てていってもらいたいな。狐火の家 (角川文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含む…

No.0681>陽気なギャングが地球を回す

愉快痛快なり。ギャングなのにカラリと明るい。そして格好いい。原作映画ながらげんさくの持ち味のみを残し、仕上げた感じ。陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メ…