2012-05-13から1日間の記事一覧

ステキな金縛り>No.0822

至るところに笑いの仕掛けがある映画は見ていてウキウキしっぱなし。ステキな金縛り Blu-rayスペシャル・エディション(特典DVD付3枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/05/25メディア: Blu-ray クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る

システム障害はなぜ二度起きたか――みずほ、12年の教訓>No.0821

「みずほ」に限らず、システム障害によって社会へのインパクトが強くニュースになることが多い昨今。その問題の問題の難しさ、本質を一体どれだけ理解している人がいるのか。本書に書かれていることは納得、共感するところがとても多い。様々な分野の人に是…

第7鉱区>NO.0820

石油採掘所というある意味通常の世界とは切り離された空間・場所で突如として襲い来る謎の生物。前半の日常の中潜む恐怖感がしたしたと伝わってくるような展開がたまりませんです。第7鉱区 [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/…

ロンドン・ブルーバード>No.0819

コリン・ファレルは昔は老けているなと思っていたのですが、全然年を取らないので最近は若く見えてきた。不思議な人だと思う次第。ロンドン・ブルバード ラスト・ボディガード [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2012/05/11メディア:…

リアル鬼ごっこ3>No.0818

とりあえず鬼ごっこをリアルな世界で遊びじゃなく本気でという初期の頃のインパクト勝負作品から、まさかここまで続くとは誰が予想していたのか! とちょっといてみたかったので、いってみる。リアル鬼ごっこ3 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサ…