2012-11-25から1日間の記事一覧

Amazon Kindleに思う電子書籍

個人的に電子書籍って昔からの憧れで、いつこの時代がくるのかと夢見ていたんです。なんで、ちょろっと徒然なるままに書いてみようかなと。 電子書籍がもたらす一番のメリットは? 好きな時に欲しいと思った本が買えることだと思っています。以前の記事にも…

タイタンの逆襲No.0867

神話ものってなぜか好き。興奮しました。タイタンの逆襲 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2012/08/16メディア: Blu-ray クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る

池上彰のお金の学校>No.0866

池上彰氏の懇切丁寧な説明に毎度のことながら勉強させられます。お金ってやっぱり大切ですよね。なぜか。・・・その答えは色々とあるでしょうが、お金にまつわる正しい知識の大切さをしみじみと感じました。Kindle版で548円(69%安い)、なんと250円で…

すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術>No.865

まとめることのいいことを紹介しているような感じ。ちょっと極論というか大げさじゃないっていう例が多いのがきになりました。でもまとめるっていうことの大切ははよくわかる一冊です。Kindle版で889円安い560円で販売中。61%オフ。こういうところもKindl…

Kindle paperwhite 3gモデルを使ってみる。

まだ1日程度ですが、使ってみての感想を、Kindle入手記念に書き綴ってみる。 ここがイイ! やっぱり軽い 3G回線対応版はどこでも好きなときに本が買える。 3G回線でもコミックなどの大容量コンテンツも問題なくダウンロード可能(時間は多少かかります…