2016-02-07から1日間の記事一覧

プラチナエンド

小畑健x大場つぐみのゴールデンタッグの作品となればつまらないはずがない。不幸な少年に舞い降りた天使。いきなり神々への戦いに巻き込まれていくのだが、「自由」と「愛」の二つの力。そして「白い矢」による攻撃という舞台設定でどのような世界が展開さ…

ONE PIECE80

ついに物語も80巻。壮大過ぎますね。ONE PIECE モノクロ版 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/01/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

ど根性ガエルの娘

ど根性ガエルは知っていても、その作者については全く知らなかった。俗に言う一発屋であったのだろうか。本書でしかその人物像は知らないのだが、波瀾万丈な人生とその家族の物語を生々しくもユーモアに描く。書かずにはいられない、作家のサガなのだろうか…

人工知能は人間を超えるか (角川EPUB選書) (Japanese Edition)

人工知能研究者が懇切丁寧に人工知能の今までを解説している一冊。 人間の知能とコンピューターが行う作業を知能と感じるのが人間の感性であろうか。会話型コンピューターの紹介例にてある程度の疑似知性ならば、相手が人間と思い込むのは人間の感性の強さで…