2017-06-01から1日間の記事一覧

超AI時代の生存戦略

AIが実用的な段階に入って、どのように世の中の仕組みがkわっていくのか、非常に興味がある。その中で人々の新しい役割は何かを説く。この方の視点はいつも自分にはないものをみているようで、本当に刺激的です。超AI時代の生存戦略作者: 落合陽一出版…

任飯

ドラマからはいって、飯の美味そうな感じにとりあえず手に取ってみましたが、大正解。飯のくだりは空きっ腹には効きます!侠飯 (文春文庫)作者: 福澤徹三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/12/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

コロコロ創刊伝説1

コロコロコミック創刊当初の裏話的なものを期待していたのですが、どちらかというと自伝でしょうか。懐かしい絵柄には郷愁を覚えましたが。コロコロ創刊伝説(1) (てんとう虫コミックス)作者: のむらしんぼ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/21メデ…

孤独の価値

孤独という言葉からはマイナスのイメージがつきまとう。無理をして孤独じゃない雰囲気を出すよりも、自然とした感じの孤独は今の時代にはより大事!?孤独の価値作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブロ…