トラックボールマウスをちょっと見直した話

以前はトラックボールなんて使いづらいと思っていたのですが、この製品は意外といいかもしれません。コードレス化が自分的には一番の決め手。

パソコン環境でスペースがそれほどないのでマウス自体は動かさないで、ボールをグルグルと回すだけなのはすごく助かります。

精度も今までのレーザーマウスが利用環境のせいなのかあまり思い通りに動かなかったこともあり、このマウスのほうが良いくらい。

激しくマウスを動かすような作業はちょっと難しいですが、webブラウジングにドキュメント作成くらいであれば難なくストレスなく作業ができます。

また普通のマウスとは操作感覚が違い最初は戸惑いますがそれも2〜3日で慣れて、なんの問題もありません。