GALAPAGOSがAndroid端末(シャープ製)へ対応<コンテンツ利用が3台までというのが日本らしいの巻

先日ソニーのReaderが気になるといったばっかりですが、今回はGALAPAGOSのサービスがAndroid端末へサービス開始というニュースの紹介です。
GALAPAGOSの電子書籍がAndroidスマートフォンで利用可能に -INTERNET Watch

GALAPAGOSのサービス開始当初から専用端末以外にもサービスを提供していくということを聞いていたのでその第一弾というところでしょうか。

GALAPAGOSの端末も店頭で手にとってみたことがあるのでしょうが、液晶画面で見ることができるということもあり、とても綺麗だった印象があります。ただやはり端末自体の割高感が強いのが正直なところ。

ただこのようにマルチプラットフォームとしてのGALAPAGOSならば俄然注目です。巷で話題のタブレット型の端末も一つ視野に入れて検討に入ろうかな。

ただし、この利用端末が3台までという制限についてはやはりもう少し緩和してもらいたいな。Kindleのように書籍さえ購入すればどの端末でも読めて、どこまで読んでいるかまで同期が取れたりするとすごく嬉しいし、むしろそれをやらないとKindle日本上陸(きっとくるはず!)に見劣りすることになります。期待します。