Apple新製品発表-予想通りのiPad2の発表と予想外だったもの

各種ニュースがすでに流れ始めていますが、Appleの新製品発表にてiPad2が予想通りの発表となりました。

バージョンアップの内容としては正統的なものが多いですね。薄型軽量化とCPUおよびグラフィックスの高性能化、新たにカメラや3軸ジャイロスコープのセンサー搭載など。iOSも新たに4.3が登場となりる模様。

大きな目玉は見当たらないものの、発表会には病気療養中のスティーブ・ジョブス氏も登場したのが逆に今回の目玉だったのかも〜と思う次第です。

とりあえずiPadはもっているので、今回の購入は見送りかな。2のみでできるサービスってなにかあるのかしらん。