No.0397>ナイト&デイ>コスーパーアクション アーンド 笑い

キャメロン・ディアスって一応アクション系の経歴を持つ女優さんっていうことで間違いないですよね。そしてもちろん我らがトム・クルーズの共演とくればこれは期待しないわけにはいきません。冒頭の空港での不穏な動きから始まり、飛行機内での戦いは乗客全員がなんと敵だったりするのだから、たまりません。

展開がある程度シーンの収まりがついたところで、キャメロン・ディアスに薬を飲ませてしまい、目が覚めたところですでに別シーンになっているという手法がとられていいるのですが、これがまたいいですね。場面が次々と転換するので変にロケーションに縛られることなく、また移動を描く必要もないので、今どこにいるのかもう関係がなくなっちゃいます。

派手なアクションに笑い。キャメロン・ディアスはちょっとうるさいけれど、それもまた味わいです。