No.0404>GAMER-ゲーマー-

ゲーム好きなら一度は夢に見るゲームの世界に生きてみたいという願い。それを結構悲惨な形で実現してしまったのを描いた映画だ。

ゲームの主人公は死刑囚たち。30回クリアすることで無罪放免となるのを夢見るが、はかなく散っていく。興味深いのはそのプレイヤーたちを洗脳し、ゲーマーたちが自由に操っているというところ。囚人たちからすれば、たまったもんじゃない。生死を賭けた戦いに挑むのはゲーマー。命は張っているのは囚人なのに。

どこからどこまでが現実なのかゲームの世界なのか、境界線がないままに物語りは同時的にシンクロしながら進んでいく。。。のだが、これが正直わかりづらい。どういう世界設定なのか、今ひとつ自分にはつかみきれず、ちょっと消化不良気味でした。