だめだろ、PSNの障害対応は・・・

先日も書いたので、たいしたことはないのですが、やっぱり所感として・・・
「だめだろ、PSNの対応は・・・」と言いたいのです。

ニュース報道を各自参照のことかと思いますが、見ていて感じるのはおそらく"はじめから個人情報情報の流出の可能性は気づいていた"っちゅうことですわ。

間違えた情報で混乱を与えたくなかったのかもしれませんし、どうにかイメージを保とうと策略していたのかもしれませんし、ただ、一つ確実なのは、こうも情報提供が遅れていたのはイメージダウンだったと思うのです。

判っていることを正しく速やかに通知する。それだけで良かったと個人的には思うのです。
(先日の通り、セキュリティは仕方がないという前提が個人的にはあったりします)


告知が遅れた分、被害の可能性が広がっていると思うのですわ。

§

まぁ、個人的にはとりあえずオンラインゲームをやりたいので、とりあえずは復旧してもらいたいと思うのですが(^^;)。