No.0589>ガリバー旅行記

一部(?)でジャック・ブラックの評価は高そうなのですが、個人的にはちょっとだめ系でした。

物語はガリバーが子人の国迷い込んでしまうと言う既存の物語をベースにしているのですが、そこを上手にアレンジしているところはいい感じ。

子人と巨人のガリバーの対比も上手に映像化されていますが、明らかに合成な感じがちょっと残念。ガリバーが動いたら周りへの影響ももっとあるだろうに、そこは全く描かれていないし。

悪い意味で印象に残ってしまったのが、敵艦隊に大砲で集中砲火を受けたところ。弾が体にめり込むのですが、このメリコミ具合が気持ち悪いったらあらしない(^^;)。かなり引きました。