ミッション:8ミニッツ>No.0829

列車爆発まで8分前。その8分間で犯人を探せというのなら爆弾を扱った作品では長いようですが、この作品の特徴はその8分間を何度も何度も繰り返しながら犯人を探すというところ。

タイムトラベルとは違うようなのですが、なぜどうして同じ時間を繰り返せるのかという説明はあったようでなかったような感じですが、そこはまったくもって問題ではありません。

誰が犯人なのか、少しつづ同じ時間を繰り返しながら探していく様子を見ていると自分もまた一緒に推理をしているようですごく楽しかったです。

ただ、主人公は人生の最期を何度も繰り返し味わうことになるのですが、これは嫌だろうな。もうすぐ死ぬのわかっているんだからねぇ。

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット

ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット