読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle図書館化 Kindle unlimited日本上陸

ネタ

くるぞくるぞと先頃より噂が満載であったKindle unlimitedがついに日本上陸です!


詳しくは様々なニュースサイトで取り上げられているとおり月額980円で12万冊からの本が読み放題、読書端末もKindle端末以外のAndroidiOSなどでも全て読めます。

朝のニュースチェック時に開始を知ったと同時にunlimited開始ボタン押してました(ノ∀`*)。

実際unlimitedが開始されて本の売り上げが上がるのか下がるのかは自分にはわかりませんが、おそらく個人的にはこれまで以上に本を購入することになるんじゃないかと思ってます。

どうしてもお金を払って買う場合には自分の興味のある範囲の物や金額的にちょっと手が出なくて読む機会を失っていた本の類いとかにもアプローチできることになります。そうすると本って次々に次の本が欲しくなるんですよね。これが本の醍醐味だと思ってます。

初期段階で12万冊からの提供。これからどれだけ対象が増えていくのか、魅力的な品揃えになっていくのか。まだまだわかりません。出版社にも短絡的に売り上げの心配ももちろん大事ですが、読書体験を増やすいい機会と積極的に参加してもらいたいと希望します。

§

同時に利用できるのが10冊と知らずにぽちぽち放り込んでたらあっという間に10冊超えてしまいました。利用を解除すると即端末からも消えてしまいます。で、また読みたいと言うときに再検索して探し出すのは大変なので、自分はとりあえず欲しいものリストを利用してそっちに放り込んでおくことにしました。で、取っ替えひっかえ読んでいけばいいかなと(ノ∀`*)。