読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/08/28-2016/09/02発売の気になるKindle書籍のピックアップ

新刊紹介

台風が近づいてきているようなので、皆さん台風情報には注意をしましょう~。

渡辺淳一「これを食べなきゃ―わたしの食物史」をピックアップ。単行本としては1995年の出版になります。渡辺淳一文学賞創設記念による電子化らしいですが、電子書籍のカバー画像にめっちゃ帯びがのっているのって、いまいちなきがしますね。。。

斎藤孝「ロングセラーの発想力」もピックアップ。これも紙本は2008年出版なんですが、ビジネス書で8年前の奴を電子化とは・・・電子書籍文化も充実してきたというところなのでしょうか。

「東大生が教える!超集中術 」。一頃、東大生シリーズが流行ったなぁと思いながら確認していたら、これも2007年出版の電子書籍化でした(^^;

最後に「ゲームってなんでおもしろい?」をピックアップ。ポケモンGOがまさに社会現象と呼ぶにふさわしいレベルで流行りましたが、ゲームは既にエンターテイメントとして生活の一部に浸透してますね。これからも新しい遊びを提供するプロの集団として期待しちゃいます。

ロングセラーの発想力

ロングセラーの発想力


2016/08/28-2016/09/02発売の全Kindle書籍は以下のリンクからどうぞ。
Amazon CAPTCHA