2011-07-16から1日間の記事一覧

No.0533>ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

全体を通して大自然の映像が異常に綺麗であることがまず言いたい。そのためにこの映画は必ずBlu-rayのHD画質でみてもらいたいのです。そして堪能してもらいたい。ストーリーは原作を読んでいない奴なんですが、十二分に楽しめる。ただ、きっと原作の要素を…

No.0532>GANTZ

超期待していた映画なので、もし期待はずれだったとしたら・・・そんな心配をしていたのですが、完全に杞憂に終わりました。とにかく原作のマンガは大好きなので、その原作を忠実に再現しているところが個人的にはお気に入り。ネギ星人とか田中とか最高です…

NO.0531>ぼくと未来屋の夏

少年向けミステリー。はやみねかおるさんの小説の世界観が好きなのですが、この物語もその一つです。少年と夏休み。そこに現れる未来屋を名乗る謎のニイチャン。きっとみんなが持っている一夏ごとの思い出の香りがする物語なのです。ぼくと未来屋の夏 (講談…

No.0530>夏のくじら

夏のよさこい祭りを舞台にした物語。よさこい祭りに参加するチームの運営を通じてふれあう人間模様と恋愛模様。相俟って、祭りをヒートアップさせる。夏のくじら (文春文庫)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/06/10メディア: 文庫 クリック…

NO.0529>HUNTER×HUNTER 28

年に2冊くらいのペースでも良いから、連載という形でちゃんと物語を薦めてほしいな。おもしろいから期待してます。HUNTER X HUNTER28 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/04メディア: コミック購入: 14人 クリック:…

No.0528>To LOVEる―とらぶる― ダークネス 2

もやはエロマンガの一歩手前まできているようにおもうんですが、いいんでしょうか。個人的にはOKですが(^^;)。To LOVEる -とらぶる- ダークネス (2) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/04メディア: …