2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BenQ ScreenBarのライトがつかない場合の対応法

モニターの上部に設置する形のデスクライト「BenQ ScreenBar」を愛用しているのですが、先日ライトをつけようとしても、一瞬ついた後、きえてしまうという事象が発生していました。 ネットで検索しても突然使えなくなった等の書き込みが散見されるも、その解…

KindleUnlimitedの同時貸出数の上限が増量?

KindleUnlimited開始当初からずっと使い続けているユーザですが、この同時貸出数が10というのは多いようで、実際使い勝手の足かせになる数でした。 今回またテスト?なのかわかりませんが、20に増えているユーザーがいるという記事がありましたので、紹…

なるべく働きたくないひとのためのお金の話

著者は「年収90万円で東京ハッピーライフ」の大原扁理さんになります。 年収90万円の方が様々なメディアでよく取り上げられていたのですが、こちらは未読です。 ただその年収90万円生活の内容については本書でも最初に紹介されていましたが、ざっくり…

ソニー再生 変革を成し遂げた「異端のリーダーシップ」

個人的に純粋にSONY製品が結構好きということもあり、この「ソニー再生」は非常に楽しく、また興味深く読みました。 異端? サブタイトルに売り文句のため?に異端のリーダーシップとありますが、本書を読んでいる限り、特別なことをしている印象は全くあり…