2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のないスパイ>No.0842

リチャード・ギアといえばナイスガイのイケメン俳優。女性にモテモテのクリーンなイメージばかりでしたが、この映画では一点ダークなギアが登場します。サスペンス映画って最近はどうにもこなれて来てなかなか引き込まれるものを見ていなかったのですが、久…

タイム>No.0841

遺伝子操作で人は25歳で年を取らずに、その代わりに時間を使いながら社会生活を送る世界が描かれる。貧困層の余命時間はわずか1日足らず。代わりに裕福層は永遠とも言える時間を持つ、究極の格差社会になっている。スラム街では1週間の余命時間をもって…

モテキ>No.0840

最初から最後まで超楽しいんですけど。森山未來を改めて見直す。最初から最後まで八面六臂の大活躍。Perfumeダンスが最高に上手でした。モテキ Blu-ray豪華版(2枚組)出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/03/23メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 69回こ…

探偵はBARにいる>No.0839

シリアスで本格的な展開をちょっと予感させる瞬間もあったけれど、大泉洋のイメージはやはりコメディか。どうしても全体的な印象はそっちに。松田龍平、高嶋政伸はやはりすごい。探偵はBARにいる 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテイン…

マネーボール>No.0838

スポーツに夢は必要だと思います。だけれど、なんの根拠もなく夢を語り続けて選手たちを左右するマネージャーは不要だと感じる。選手を統計で分析していい意味で利用しようとするのは選手にたとって幸せなのか。本作では先入観や偏見?で正しく評価されてい…

しあわせのパン>No.0837

映画を見て触発されて手に取りました。映画では描かれていなかった二人の出会いのシーンや、水縞くんの綴る日記からみた日々の営みなどがあり、より楽しめたようなきがします。そして映画中でちょっと謎に思っていたりえさんがなぜ水縞くんと苗字で読んでい…

だれでも書ける最高の読書感想文>No.0836

情報はインプットするだけでなくアウトプットを意識するべきというのはよく言われるが、読書した結果のアウトプットの一番身近で簡単(?)なのは読書感想文ではなかろうか。学生はやらされる感がどうしても付きまとうかもしれませんが、社会人にとっても読…

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE >No.0835

キャストが妙に豪華なのはなぜなのか。原作で登場する一癖も二癖もある名物キャラが実際に登場。変にデフォルメさせるのではなく、実に役者たちが名演しているさまに、原作ファンとしては嬉しい限りです。荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE スタンダードエ…

しあわせのパン>No.0834

こういう優しい物語が好きです。全体を通して流れるゆったりとした時間。さっぱりとした空気感。そして夫婦二人が紡ぐ暖かさ。シンプルだけれど、素材の持ち味が生きていそうなパンと丁寧に入れられた珈琲。絶対に美味しいと思うし、食事が楽しみになりそう…

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム>No.833

うむ、ちょーおもしろい! ストーリーもアクションも映像の出来栄えもA級。2時間ワクワクして見られる映画ってやっぱりいいね。楽しいです。【完全数量限定】 シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム ブルーレイ(2枚組) スチールブック仕様 [SteelBook] […

地球にやさしい生活>No.832

どうにも共感できず。地球環境の問題は大事なことだと思いますが、この方たちはニューヨークの大都会に住みながら、地球に害を与えない生活が送れるか、自らの生活を犠牲に実験してみるという主旨ですが、そもそもそこにかなりの無理があるとしか思えません…

森崎書店の日々>No.0831

ゆったりとした時間の流れを見ているだけで癒されるようです。森崎書店の日々 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/05/25メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (15件) を見る