2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦火の馬>No.0847

冒頭の仔馬誕生から、その一生を描く。冒頭のオヤジがせりで馬を競り落とす瞬間は格好いいのですが、すぐさま生活が行き詰ってしまう様子はちょっといただけないね。かなり「いらっ」ときました。全編を通して美しい大自然に目を奪われます。戦火の馬 ブルー…

僕等がいた>No.0846

原作は未読ながら、この手のストーリーは基本的に好きなので、OKなのです。前編を通してくっきりとした空気感もまた個人的にはお気に入りの要素なのでいいです。吉高由里子の女子高生姿もそろそろ見納めかも。そうするとこれもまた貴重さな作品になるのか…

J・エドガー>No.0845

ハリウッド映画に欠かせない(ぉぃ)FBIの創設者の物語。強烈な個性と貪欲であくなき権力欲/香車への憧れでFBIという姉弟な組織が成り立ったのかな。J・エドガー Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 201…

ラブコメ今昔>No.0844

文庫本での再読。いわゆるラブコメ道を描かせたらピカ一の有川浩が全力でラブコメ道を画いた作品。頭から尻尾まで甘々ですよ。 ラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メ…

ヒミズ>No.0843

染谷将太と二階堂ふみが圧倒的。原作に震災をかぶせているようですが、正直震災を入れる必要はなかったと思う。それ程に原作の物語の激しさが強い。中学生は子供ではないけれど大人でもない、その間のもどかしさを強く感じる。父母からは死ねと本気で罵られ…