2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現実を視よ>No.0854

いい言葉がぎっちりと詰まった一冊。今年のベスト10に入れたい。現実を視よ作者: 柳井正出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2012/10/05メディア: Kindle版 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

三毛猫ホームズの最後の審判>No.0853

三毛猫ホームズの最後の審判 光文社文庫作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/04/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

世界で勝負する仕事術>No.0852

「仕事術」とタイトルに有るのですが、その内容はあまり無いような? 会社の名前で仕事をしている人と自分の名前で仕事をしている人というのは昔からよく言われているような?世界で勝負する仕事術 最先端ITに挑むエンジニアの激走記 (幻冬舎新書)作者: 竹内…

なぜ ザ・プレミアム・モルツは 売れ続けるのか?>No.0851

プレミアム・モルツがなぜ今売れるのか。その仕組みと取り組みをサントリーという会社の特長をしっかりと説明しながら解き明かしていく。事業開始から半世紀近くたってからようやく黒字化という息の長い取り組みも驚く事なかれ。なぜザ・プレミアム・モルツ…

実は電子書籍生活突入して1ヶ月

個人的に電子書籍のみで読書生活を送ってみようという、本当にに個人的取り組みをこの秋から行なっていたのですが、ここに来て一気にその生活も安定期にはいるかも!?§去年から紀伊國屋書店のkinoppyをメインに電子書籍を読むようにしていたのですが、この…

はやぶさ 遥かなる帰還>No.0850

はやぶさ関連の映画はひと通り見ていますが、この映画はもろに「メーカー」が出てきているところが、個人的に興味深し。「はやぶさ」自体を主人公にしている作品とは異なり、技術を支えている人々に主点がおかれているようですね。ドラマチックな演出が控え…

ALWAYS 三丁目の夕日’64>No.0849

昭和のまさに夢を実現しようと活力に溢れる人々の顛末。昭和と平成どちらが良いと比べるものではないにせよ、古き良き時代とつい思いを馳せる。ALWAYS 三丁目の夕日'64 Blu-ray通常版出版社/メーカー: バップ発売日: 2012/07/20メディア: Blu-ray購入: 1人 …

6TEEN>No.0848

16歳の多感で悩み深い青春時代の一コマ。それぞれ個性の有りふれんばかりの主人公グループの活躍が楽しい。6TEEN(シックスティーン) (新潮文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/06/27メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ…