2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.0194>96時間

96時間【Blu-ray Disc Video】タイム制限があるので、もっと切羽詰った感じの展開を予想していたのですが、時間が長いのかあまりタイムリミットを感じさせるような展開にはならず拍子抜け。ただ拷問シーンが半端じゃないっす。あんなことやられたらやだなぁ…

No.0193>サブウェイ123 激突

サブウェイ123 激突【Blu-rayDisc Video】前半は司令室と電車ジャックされた車内とのネゴのシーンが展開。あまり場面展開も少ないからか、現金輸送の警察官たちのカーシーンがめっぽう格好良く取られていた。単に現金輸送しているだけなのに・・・。挙句の果…

NO.0192>豆腐小僧双六道中ふりだし文庫版

豆腐小僧双六道中ふりだし文庫版京極夏彦が豆腐小僧を主人公に妖怪について語るってェとこんなにも面白いものなのか。軽妙かつ巧妙に語る。とにかく妖怪についてああだこうだとまとめ上げる。これは面白い。700ページがあっというま。

No.0191>ヘルボーイ

ヘルボーイ【Blu-rayDisc Video】原作を読んだことはないので、推測なのですが、この主人公のヘルボーイってちょいわるおやじ風な感じなのではなかろうかとおもいます。しかしながら、本作で描かれているヘルボーイはかなりのおっさんぶり前回です。ちょっと…

No.0190>マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフリストラを宣言するためにアメリカ全土を駆け巡りながら、マイレージを貯める主人公。大いなる目標は1000万マイル。自由に自由を楽しむ生活とは裏腹に家族もなく自宅はワンルームの賃貸という一面も持つ。何が幸せなのかを問いか…

No.0189>徳利長屋の怪

徳利長屋の怪

No.0188>サイン会はいかが?

サイン会はいかが?

No.0187>神様は本を読まない

神様は本を読まない本の雑誌での連載がまとまった一冊。本好きの日常風景。読めば読むほど読みたい本が増える。悩ましい限りです。

No.0186>晩夏に捧ぐ

晩夏に捧ぐ

No.0185>エスプレッソと不機嫌な花嫁

エスプレッソと不機嫌な花嫁

No.0184>K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝【Blu-rayDisc Video】空想科学ファンタジーということばが相応しい世界観に、妙に面白そうなからくり機械などオトコノコにはたまらない作りのこの作品。怪人二十面相がおっさんといわれてしまっていたときには思わず苦笑をしてしまい…

No.0183>ラットマン

ラットマン一度読み出すと止まりませんね。読みやすいですし、次々と変わりうつろう展開ながら、しっかりと読者を引っ張っていくのは作者の力量の賜物か。人気作家と言われる理由は読めばわかります。納得です、はい。

No.0182>幽霊探偵の五セント硬貨

幽霊探偵の五セント硬貨結構本屋モノの小説などが好きなヤツなので、本シリーズもやはり例外なく好きです。

No.0181>ニュームーン/トワイライト・サーガ

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション恋する相手がバンパイアだったり、オオカミ男だったりとすごい恋愛模様を描く主人公。オオカミ男連中が秘密だといいながら、あっさりと正体をばらしていることに少なかがらず感動しました。オ…

No.0180>トワイライト

トワイライト〜初恋〜 スタンダード・エディション恋をした相手は実はドラキュラ。行けない雰囲気にのめり込む少女。禁断だからこその恋なのか。ドラキュラファミリーが絶妙に怖がらせながらも意外にフレンドリーなのはちょっと意外か。なぜか野球ネタが多い…

No.0179>252 生存者あり

252 生存者あり申し訳ないのですが、出演者のシリアスな演技がどうにも嘘臭く見えてしまいちょっと乗り切れず。ただ伊藤英明はよかったです。クライマックスはちょっとやりすぎだろという演出にやはりちょっとひいてしまいましたが・・・。

NO.0178>-鉄拳-

TEKKEN -鉄拳-DVD&ブルーレイセット 【初回生産限定】程良い具合のドラマ性と激しいアクションシーンが見所。ゲーム的な要素も散りばめながら、映画としても成功しているかな。自分は鉄拳ファンではないのですが、その道の人から見たらどうなんでしょうか。

No.0177>パラノーマル・アクティビティ

パラノーマル・アクティビティ 【Blu-rayDisc Video】こんだけ激しく超常現象が発生している家でよくこんなに熟睡できるなっていうツッコミはさておきとして、超低予算で超稼いじゃったこの作品。やはりすごいです。夏の暇なときにテレビをザッピングしてい…

No.0176>PUSH 光と闇の能力者

PUSH 光と闇の能力者【Blu-rayDisc Video】ダコタ・ファニングお目当てで鑑賞。子役時代から見ているのでもう成人しているとばかり思っていたのですがまだ10代なんですね。この映画でもずいぶんと大人びている姿に驚かされます。数年後の作品でもきっとま…

No.0175>ヘタコイ(7)

ヘタコイ(7)くっついたり離れたりとなかなかに忙しいが、これも若いからこそだ!? 鉄拳制裁はあつすぎます。

トラックボールマウスをちょっと見直した話

Wireless Trackball シルバー&ブルー M570以前はトラックボールなんて使いづらいと思っていたのですが、この製品は意外といいかもしれません。コードレス化が自分的には一番の決め手。パソコン環境でスペースがそれほどないのでマウス自体は動かさないで、…

No.0174>BANDAGE

BANDAGE バンデイジ 豪華版北乃きいが予想以上によい! これは他の出演作品もチェックしなければ!!

No.0173>ブルーバレンタイン

この世界観はかなりの力技。すごいと思いつつ、よくなるなぁという気持ちも。日本でここまでアサシンがいるとは思えないし、なんでこんな戦闘集団が存在するのかという疑問がずっと続いてました。ブルーバレンタイン

No.0172>幽霊探偵からのメッセージ

幽霊探偵からのメッセージ

No.0171>おいしいコーヒーの真実

おいしいコーヒーの真実 [DVD] 監督:マーク・フランシス;ニック・フランシス 発売日:2008/12/05 参考価格:\3,990 ポイント : - (-) おいしいコーヒーの真実とはよく行ったもので、日ごろ飲んでいる珈琲についてひとつ考えてみたくなりました。

No.170>BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD] 監督:山崎貴 発売日:2010/04/07 参考価格:\3,990 ポイント : - (-)

No.0169>遠まわりする雛

青春ミステリーなり。遠まわりする雛

No.0168>夜明けの縁をさ迷う人々

夜明けの縁をさ迷う人々 (角川文庫) 著:小川 洋子 発売日:2010/06/25 参考価格:\500 ポイント : - (-)

No.0167>余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD] 監督:廣木隆一 発売日:2009/11/06 参考価格:\3,990 ポイント : - (-) ストレートに感動しました。

No.0166>スカイ・イクリプス

スカイ・イクリプス―Sky Eclipse (中公文庫) 著:森 博嗣 発売日:2009/02 参考価格:\580 ポイント : - (-) 個人的にはシリーズをよんでから本作に取り組んだほうが楽しめるとおもう。