2011-09-03から1日間の記事一覧

No.0593>デッドクリフ

前半は山登りシーンが続くのですが、とにかく絶景。ただ結構な難所を登る羽目になるというのに、その軽装備にかなりの違和感。無謀なチャレンジ。絶対に苦労するだろうと目には見えているのですが、まさかあんなことになろうとは・・・。遭難ストーリーかと…

No.0592>大韓民国1%

軍隊の中での女性の物語。厳しい訓練と男性社会での軋轢に苦しむかと思いきや、全般的に男性兵士がヘタレなので、全くの緊張感なし。この点がとにかく残念で仕方がない・・・。大韓民国1% 海兵隊特殊捜索隊 [DVD]出版社/メーカー: ジーダス発売日: 2011/08/2…

No.0591>経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ

お金のことについてあまり口にしないのが美徳とする日本人。その心意気はいいことだと思いますが、ただ金融リテラシの低さに繋がっているのならば考えもの。お金の使い方・使い道を正しく理解し経済活動の発展に寄与すること。それが一つの幸せに繋がるのな…

No.0590>電子出版の未来図

電子出版と言われた2010年の年末に出版された一冊。2010年はiPadの発売から始まったタブレット式の端末戦争。そこで何ができるのかがだんだんと見えてきたこと、そしてAndroid端末も確実に普及している昨今。ハードウェアの土台は揃ってきている。ここで電子…