2011-09-11から1日間の記事一覧

No.0605>憂鬱でなければ、仕事じゃない

もうこのタイトルからして見城徹節が見えるようで、躊躇なく購入。兄貴分の見城徹と弟分の藤田晋の質疑応答みたいな印象。正直、見城徹さんの部分だけでも十分に購入価値あり。こういう本物のアツサを持っている人間と一緒に仕事をしたい。憂鬱でなければ、…

No.0604>IBM 奇跡の“ワトソン”プロジェクト: 人工知能はクイズ王の夢をみる

コンピューターの進化はとどまることはないし、まだまだ大きな可能性がある。だから未来を見てみたいと思う。IBM 奇跡の“ワトソン”プロジェクト: 人工知能はクイズ王の夢をみる作者: スティーヴン・ベイカー,金山博・武田浩一(日本IBM東京基礎研究所),土屋…

No.0603>F1 戦略の方程式

F1というとどうしてもドライバーだったりマシンの性能(主にエンジンパワーなど)が素人目には注目してしまうのですが、本書はF1マシンのタイヤ開発に携わってきた方の、F1の魅力についてのカタリとなっています。主にタイヤを中心にしたF1の魅力について語…

No.0602>ダンタリアンの書架8

連載雑誌のザ・スニーカーの休刊していたんですね。購入したことはないのですが、この手の雑誌はコアなファンが確実に握っているので大丈夫なものだとばかり思っていました。それに伴うわけではないのでしょうが、Wikipediaをみるとこのダンタリアンの書架も…

No.0601>モンガに散る

台北版の極道物語。何処の世界にもヤクザやマフィアなどは存在するんでしょうか。日本の桜が一部キーワードになっているのですが、桜の心意気というのは台北の人にも通じるものなのでしょうか。モンガに散る [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2…

No.0600>ランウェイ☆ビート

若手役者を全面に打ち出しながら、ベテラン俳優たちが後塵に控えている非常に豪華な配役にちょとと驚かされる。前半はいわゆる学園ものでちょっとまぁ退屈かな。引き籠もり君をいじめる様子などはちょっとねぇ。なんか荒れているようだと思ったら、一気にま…