2012-02-12から1日間の記事一覧

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ>No.0759

カメラに取りつかれて四六時中ビデオを回し続けるというのはやっぱり単なる変人だと思うけれど、だからこそアーティストへの道も切り開かれたのかもとちょっと思う。でも多分、単なるおっさんなんだという気がするな。イグジット・スルー・ザ・ギフトショッ…

官僚を国民のために働かせる法>No.0758

「官僚」という言葉を聞くと悪の組織にはびこる悪い奴というイメージがふと沸き起こってしまうのは自分だけか。官僚と言われる人々が全て利己主義だとはいわない。もっとよくやっているところもアピールすればとおもう。こういう言いたいことをいう人はとて…

池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本>No.0757

お金の話を公然とするのを嫌う日本人。けれどお金が無いと困るのもやっぱり本当のことで、経済音痴ではまずいのではと思う。毎日のニュースでも取り上げられている経済関係の情報を本当に何処まで理解しているのか。本書を読むとよくわかる。[図解] 池上彰の…

そうだったのか! 現代史>No.0756

知っているようでその実本当はよくわからないことって多いですよね。ニュースを見ていても結局トピックス的な要素ばかりの知識では、本当のものは見えないのかと思う。こういう事実をしっかりと丁寧に解説してくれる一冊を大切にしたい。そうだったのか!現代…

ライフ -いのちをつなぐ物語->No.0755

やっぱり動物物はいい。見たことのない映像と大自然の美しさが圧倒的。ライフ -いのちをつなぐ物語- Blu-Ray スタンダード・エディション出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2012/02/03メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブロ…

アジョシ>No.0754

アクションシーンは爽快ながら、敵を痛めつけるシーンは残虐。結構きました。 アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/02/02メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (35…

モップの魔女は呪文を知ってる>No.0753

やっぱりこのシリーズはいいですね。掃除というと裏方で誰も気にしないけれど、実は・・・みたいなことを想像しちゃいます。モップの魔女は呪文を知ってる (実業之日本社文庫)作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2011/12/03メディア: 文庫 …