激しすぎるGoogle インスタント検索

何も知らずにいつも通りググろうとおもったら、なんか異常な感じで検索が実行されているとびびったのは自分だけ?

なんか今日からGoogleの日本語サイトでもGoogle インスタント検索が有効になりつつあるようで、単語を入力した矢先に検索結果一覧が表示されるようになってます。

ただ、個人的には使いやすいかどうかは微妙です。検索単語を結構入れ替えたりするので、そのたびに画面がぱっぱっと切り替わるのは若干意識がどっかにいっちゃうようで、いまいち感が最初に浮かびました。

慣れて使いこなしてくれば便利なのかもしれないので、しばらくはGoogle インスタント検索を有効のまま使ってみようかとは思います。

すでにもうだめ〜という方はGoogleの検索サイトの右上に表示されているであろう、検索設定より、Google インスタント検索を無効化することができますので、試してみてください。