2012-02-19から1日間の記事一覧

銀行総務特命>No.0765

銀行って信用第一・安全第一な健全なイメージを先頭に持ちがちですが、やっぱりお金が絡んで巨大な組織になればそこには魔物が巣食うのでしょうか。おぉ、コワイコワイ。新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011…

スピーク>No.0764

冒頭の街角のシーンで随分と長いカットだなと思っていたら、基本編集がないワンカット映画だと10分位して気づいた(^^;。ドキュメンタリータッチで真実感あふれるんですが、だた長回しだとやっぱりダレる。パッと映る脇の方に色々と写っているんだけれど、…

ファイナル・デッドブリッジ>No.0763

シリーズ物らしいのですが、自分はこの作品が初めて。シリーズ全般としていやーな死に方を見せるシリーズなのか? 気にはなるけれど、どうしても嫌悪感もあるので、見たいとは思わない(^^;。これが最初から見ていたなら、最期まで見ちゃうんだろうけれどねぇ…

5デイズ>No.0762

戦争の真実を伝えようとする報道マンの視点から描かれた戦争映画。無慈悲に殺戮を行う兵士を糾弾するために報道をする。それぞれの立場から正義を振りかざすのは国を指導する政治家たちだけれど、その実の被害を受けている一般市民への正義は報道マンガ守る…